........................................
by fantastic_xxx
<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミュージックバトン★
■Total volume of music files on my computer
  (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
       →473KB す、少ない、、、パソではあんまり聞かないや。

■Song playing right now
  (今聞いている曲)
       →Jòga(Björk)
         Björkは壮大。包み込むって感じ。

■The last CD I bought
  (最後に買ったCD)
       →JOY(YUKI)
          楽しい。優しい。強い。弱い。悲しい。切ない。 でも楽しい。
          全てが詰まっているような曲。やばすぎますよね。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
       →1.カブトムシ
          私は生涯、忘れることはないの。
         2.やさしい気持ち(Chara)
         女の子のための、私たちのための、恋の曲。
         3.孤独な太陽(エレファントカシマシ)
         優しくて切なくて、こんな風に愛されたい。
         4.クラッシック(JUDY AND MARY)
         イマ・アツイ・キセキガ‥
         胸の奥の熱いところをいつも衝かれてしまう曲。
         5.赤いタンバリン(Blankey Jet City)
          カッコイイ!!踊っちゃうーー♪         

これは何??ミュージックバトンって何なの??
何か流行ってるみたいだからノッテみました☆☆


昔の恋人が、「歌ってどこかに連れて行ってくれるものじゃなくて、
どこかに留めるものだと思う。」っていっていた。
その人のことを想うと、ある歌が何度も何度も頭をめぐって、
私はずっとずっと忘れることができずにいた。

でも今は少し違うような気がする。
歌って声を出すことによって、涙を流して洗い流せたような気持ちになったり、
リズムにのって踊ったりすることによって、楽しくなったり、明日のことを考えたり、
確実に音楽は私を動かしてる。
…もちろん、私は君の事を“生涯忘れることはない”んだけども☆


それでは…
usmさん
こっこひもQおぎさん
まみぃさん
ジャマさん
HIROさん
だ~さん

よかったら続けてくださいな☆☆

e0004383_5252448.jpg
[PR]
by fantastic_xxx | 2005-06-29 05:26 | 音楽 | Comments(1)
あじさい
今日はバイトが急になくなったので、
帰りはふらふらさまよっていた。

ふらふらふらふら、、、
すると我らが茶屋ヶ坂公園には沢山のアジサイが!!

e0004383_1512686.jpg











全然気づかなかったよー。
こんなに愛らしく誘ってんのにっ!

パシャパシャ沢山沢山撮ってきました☆☆

紫陽花って、
土壌が 酸性だと     青色、
      アルカリ性だと  赤色、  になるんだって!!!

知らなかったーーーー!!!


ここは酸性らしいよ。へー
e0004383_2124537.jpg














照れてるみたい。。    開きかけですからっ
e0004383_2152343.jpg













はい、もうちょっと写真勉強します!
[PR]
by fantastic_xxx | 2005-06-23 02:21 | 写真 | Comments(4)
くだけちる
ツアーその後、めっさ疲れてるはずなのに友達とスタバでおしゃべり☆

でも本当に真剣に、、、三時間半も居座った!
帰れよっ!!!

いやいやでも真剣に、今自分達のいる場所について色んな事を考えた。


私は名古屋の建築系・デザイン系の学生による“FLAT”という団体に属している。
                          →→http://www.f-l-a-t.net/
フリーペーパーを発行したり、
活動場所として、cafe Xebecの運営をしたり、
毎週お題を考えて住宅模型などを作り議論したりするshumaiってのをやったり、
建築家を呼んでレクチャーの主催をしたりしている。

FLATはもう二年半以上になるので、オリジナルメンバーももういないし、
色々世代交代とかがあったりする。

私ももう所属して一年になる、自分がFLATを動かしていかなきゃいけないことは
わかってたつもりだった。
だけど、私の先輩って本当に素敵なことを言う人たちばかりで、
作品が面白いだけじゃなく、話の筋もしっかり通っていて、
かつ面白く団体の雰囲気を持っていける。

そんな先輩の前で自分のくだらない意見を言うのがすごく恥ずかしくて、
あまり発言できなくていた。
もちろんそれじゃダメだって思ってトライすることもあったけど、
言葉がふにゃふにゃだからすぐ倒されちゃう。     

e0004383_18422611.jpg
でも!!
私は、砕けよう!と心に決めた!
そんなねー20やそこらで面白いことなんて言えんよ。

何度も砕かれて、また直して、そうしてきっと少しずつ進んでいくんだ。

自分がオモシロイって感じることを
もっと洗練させていきたい。

いま私には、素敵だと感じることや、大事な宝物とかが沢山ある。
これ以上に楽しいことが見つけていけれるなんて、なんて幸せだ、と思う。

+秘密の入り口+BY TOD’S
[PR]
by fantastic_xxx | 2005-06-20 18:53 | くうかん | Comments(2)
堀川船+ヴォイドツアー
昨日は色んなつながりで、中部大の堀川船ツアー+愛知淑徳日色ヴォイドツアーに参加することになった。
イキターイ!とか軽くいってみるもんだねぇ、ホント☆

堀川は、全然整備されていなくて、水もとっても汚かったんだけど、
風と光と水の音が気持ちよくて、高山の郡上八幡のことを思い出した。
あの町は本当に水が中心になって出来ていて、
それがとても自然で気持ちが良くて、私はとっても好き。

堀川はとても汚いけれど、川に面している建物や道路が
何にも整備されていないところが多いから、
色んな事を思わせるんだろうなあと考えていた。

ヴォイドツアーでは、20人以上の団体が、名古屋の栄のヴォイドを巡るという、
はたから見るととんでもなく怪しいツアーだったw
都市の中のヴォイドは、駐車場や神社がほとんどで、日陰で良い風が吹き、
意識するとぽっかりとあいた穴の底に隠れているようで、
新しい空間の感覚を実際に体験することが出来たと思う。

こんな良い体験出来たんだから、少し勉強してみようか(^^)

e0004383_3573019.jpge0004383_413448.jpg
[PR]
by fantastic_xxx | 2005-06-20 04:10 | くうかん | Comments(2)
お初☆
友達のお誘いでブログ再出発☆


何を書こうかなー。

文章ってとっても難しい。
でも言葉って、自分の中で大きく広がって、新しい自分の心の色んなところを刺激する。そんな感覚がとっても好き。

だからこいつを通していろんな人と、そういう空間を共有できたら素敵だろうなぁと思います☆☆なのでスルーしないでどんどん書き込みお願いしまぁす☆


私は今建築の勉強をしている。
そして、上にも書いたとおり、小説を読んだりすることがとても好き。
でも建築って主に形をつくることで、形をつくる上で私は言葉にとらわれてしまうことがよくある。尊敬する先輩にもよく言葉に頼るなって言われてへこむ。
だけど建築は、アートじゃなくてデザインだからやっぱりコンセプトも大事にしたい。そのへんのうまい操作が出来たらなあっていつも思います。

っていってることがもう言葉なんだよっ!!
ウンチクよりもケンチクですね。
さー、課題にコンペにがんばろー!



どうでもいいけど、おとついの夕日はとてもキレイで、思わず10階まで駆け上がって写真を撮った。
そしたら申し合わせたように私の先輩や友達もみんなその夕日を撮っていた。
私は私の大切な人々が、私の居場所とは違う、その人たちの場所からおんじようにその夕日に感動していたことが、とってもうれしかった。

こうゆうことは、ことばで表現するのがもったいないなぁ。。


e0004383_2326874.jpg
[PR]
by fantastic_xxx | 2005-06-14 23:30 | 明日 | Comments(0)


以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧